TCBの医療脱毛について

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月はTCBの「医療脱毛」について紹介します! 医療脱毛とは、医療用のレーザーを使用した脱毛方法です。医療従事者しか取り扱いのできない高出力のレーザーを照射するため、半永久的な脱毛効果が期待できます…

目周りハイフ(セレネハイフ)について

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も、患者様が持つ魅力を引き出せるよう、精一杯フォローさせていただきます。 どんな些細なお悩みでも、お気軽にTCB新宿三丁目院までご来院ください!^^ 2024年最…

鼻中隔延長と鼻尖形成は何が違う?

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は「鼻中隔延長」についてご紹介します! TCBでは、医療用の糸で鼻先を高くする「切らない鼻中隔延長」の施術だけではなく、鼻中隔にご自身の軟骨を移植して半永久的に鼻先を伸ばす「鼻中隔延長」の手術も…

新治療「ポテンツァ(POTENZA)」がスタート!

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は、TCBの新治療「ポテンツァ(POTENZA)」についてご紹介します! ポテンツァは、毛穴の開きやニキビ・ニキビ跡、クレーターなどの肌トラブルを改善する美肌治療機器です。極細針を皮下に刺入して、真皮…

医療ダイエットの新メニュー「ビューティースリムプログラム」が始まります!

こんにちは!TCB東京中央美容外科の安本です。 私事ではございますが、2023年10月1日をもちまして、長らく勤めていたTCB仙台駅前院を離れ、TCB新宿三丁目院の院長に就任する運びとなりました。 馴染み深い東北を離れるのは後ろ髪を引かれる思いですが、「キ…

ピコレーザーの特徴と種類について

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今年の夏は記録的な猛暑となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 夏は薄着によって肌を露出する機会が多いため、強い紫外線によって肌にダメージを受けやすい季節です。 紫外線は肌の奥深くまで侵入し、…

TCB式小顔脂肪吸引の特徴について

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 早いもので、はてなブログを始めてから今日で1年が経ちました。毎月ご愛読くださっている皆様、誠にありがとうございます。2年目も美容医療の役立つ情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたし…

医療ハイフの効果と仕組み

こんにちは!TCB東京中央美容外科の安本です。 今月紹介するのは「医療ハイフ」です!ハイフ(HIFU)とは、高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)の略称で、超音波エネルギーを使ってしわ・たるみを改善できる治療です。照射した皮膚の層…

脂肪溶解注射で気になる脂肪を解消!

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は「脂肪溶解注射」について紹介します! 夏が近づき、これから肌を露出する機会が増えるかと思います。夏を楽しみたいと思う反面「二の腕や太ももの部分的な脂肪が気になる」「夏らしい服装や水着を着た…

ヒアルロン酸注射でしわを改善!

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 心地よい気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 春は日中が暖かいため気づきにくいですが、実は空気が乾燥しやすい季節です。昼夜の寒暖差が変化しやすいため皮脂分泌のバランスが乱れてしまい…

顔の脂肪の種類について

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は小顔整形で重要となる「顔の脂肪の種類」についてご紹介します! 綺麗なフェイスラインを形成するためには、顔が大きく見えてしまう原因である脂肪に対してピンポイントにアプローチをする必要がありま…

二重まぶたのデザインについて紹介

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月紹介する施術は「二重整形」です! 春からの新生活が始まる前に、二重整形を検討される方は数多くいらっしゃいます。一人ひとり似合う形や理想の二重ラインは異なるため、事前に二重のデザインについて理…

M字型の唇にする方法

こんにちは!TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は「M字リップ形成術」について紹介します! M字リップ形成術は、上唇を「M字型」に形成できる手術です。 唇をM字型に形成すると、真顔でも口角が上がった明るい印象になり、ぷっくりとした可愛らしい唇に…

鼻尖形成の施術方法について

新年、明けましておめでとうございます!TCB東京中央美容外科の安本です。いつもTCB東京中央美容外科をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。本年もご来院されるすべての患者様を全力でサポートしますので、よろしくお願いいたします! 早速ですが、20…

エラボトックスでお悩みを解消!

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は、「エラボトックス」についてご紹介します! エラボトックスは、切らずに注射のみでエラの張りを解消できる小顔治療です。 発達しすぎた咬筋に「ボツリヌストキシン」を注射することでエラの張りが目立…

顔の脂肪吸引について

こんにちは!TCB東京中央美容外科の安本です。 今月は、「顔の脂肪吸引」についてご紹介します! 顔の脂肪吸引は、顔を大きく見せる原因の1つである「皮下脂肪」を吸引することで小顔効果が期待できる手術です。脂肪吸引と聞くと大掛かりな手術の印象があり…

目の下のクマ・たるみの原因と施術の紹介

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 今回は「切らない目の下のクマ取り・目の下のたるみ(ふくらみ)取り」の施術についてご紹介します! 目の下にクマ・たるみがあると、「疲れている」「暗い」「老けている」などの印象を与えてしまいます。 目…

糸リフトってどんな施術?

こんにちは! TCB東京中央美容外科の安本です。 みなさんは「糸リフト」をご存じですか? 小顔効果・アンチエイジング効果が期待できるため、幅広い層に注目されています。 今回は、切開をせずリフトアップできる「糸リフト」についてご紹介いたします! 糸…

TCB東京中央美容外科の二重整形埋没法について

はじめまして! TCB東京中央美容外科の安本です。 もっとたくさんの方に美容医療に興味を持ってもらえるよう、ブログを開設しました! TCBでご用意している、「月ごとのおすすめ施術」に合わせて紹介していきます。 初投稿となる今回は、「二重整形埋没法」…