医療ダイエットの新メニュー「ビューティースリムプログラム」が始まります!

こんにちは!
TCB東京中央美容外科の安本です。

 

私事ではございますが、2023年10月1日をもちまして、長らく勤めていたTCB仙台駅前院を離れ、TCB新宿三丁目院の院長に就任する運びとなりました。

馴染み深い東北を離れるのは後ろ髪を引かれる思いですが、「キレイになりたい」と願うすべての患者様に適切な治療を届けられるよう、新天地でも変わらず日々の治療に向き合ってまいります。

 

今月は、医療ダイエットの新メニュー「ビューティースリムプログラム」をご紹介します。

コロナ禍を経て、リモートワークが進んだり、外出する機会が減ったりして、自分の体型を見つめ直し、今まで以上に健康やダイエットを意識し始める方が多くなっています。
しかし、いざダイエットしようにも、1人ではなかなか継続できない、運動や食事制限がつらいなど、悩まれている方も少なくありません。

TCBの痩身メニュー「ビューティースリムプログラム」は、医療痩身マシンやダイエット注射、ダイエット薬などを用いて理想の体型を目指すダイエット治療です。

InBody検査や血液検査、遺伝子検査で患者様の肥満タイプを分析し、それぞれのタイプに適した治療プランを提案します。体脂肪を落とすだけでなく、筋肉量の増加やたるんだ皮膚を引き締める効果も期待できるため、健康的で美しいボディラインを手に入れられます。

ビューティースリムプログラムで受けられる「脂肪冷却」や「脂肪溶解注射」は、脂肪細胞を破壊して尿や汗とともに体外へ排出させる治療のため、脂肪細胞の数自体を減らすことが可能です。

食事制限や運動といったダイエットでは、脂肪細胞の体積を小さくできても、数自体は減少できません。そのため、ダイエット終了後、以前の生活習慣に戻すと、脂肪細胞が再び脂質を蓄えて大きくなり、リバウンドする可能性があります。

だからこそ、ダイエットを成功に導くためには、脂肪細胞を減らす治療を受ける必要があるのです。

さらにビューティースリムプログラムは、ダイエット薬や医師監修のもとで行われる管理栄養士の栄養指導などで、患者様の生活習慣や体質も改善できるため、リバウンドのリスクが低いダイエット方法といえます。

 

また、ビューティースリムプログラムには以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット ・リバウンドする可能性が低い
・過度な運動や食事制限は不要
・医療の力で体質を改善できる
・痩せにくい部分痩せが可能
・短期間で結果が出やすい
デメリット 自由診療のため費用が高くなりやすい
・痛みや腫れなどのダウンタイムがある
・副作用や合併症のリスクがある

ビューティースリムプログラムは、リバウンドの可能性が低く、短期間で効果を実感しやすい利点があります。そのため、ダイエットが続かない方や、リバウンド経験がある方におすすめのダイエット方法です。
一方、費用を抑えて痩せたい方には、効果が出るまでに時間はかかりますが、運動や痩身エステによるダイエットが適しているといえます。
ビューティースリムプログラムで提供する治療はすべて医療行為にあたるため、痛みや腫れなどのダウンタイムが発生する可能性はありますが、治療直後から通常の生活を送れる程度ですので、ご安心ください。

 

今回は医療ダイエットの新メニュー「ビューティースリムプログラム」について解説しました。
運動や食事制限、痩身エステで痩せられなかった方や、リバウンドでつらい思いをした経験のある方は、ぜひビューティースリムプログラムを検討してみてはいかがでしょうか?
TCB東京中央美容外科では無料カウンセリングをご用意しておりますので、医療ダイエットが気になる方はお気軽にご相談ください^^

 

今月のおすすめ施術
ビューティースリムプログラム | 痩身・医療ダイエット | 美容整形はTCB東京中央美容外科

aoki-tsuyoshi.com


tcb-beauty.net