顔の脂肪の種類について

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

 

今月は小顔整形で重要となる「顔の脂肪の種類」についてご紹介します!

綺麗なフェイスラインを形成するためには、顔が大きく見えてしまう原因である脂肪に対してピンポイントにアプローチをする必要があります。顔の脂肪でお悩みの方は、脂肪の種類についてしっかりと理解しておきましょう!

 

顔の脂肪を除去する施術は、脂肪吸引だけではありません。「バッカルファット除去」「メーラーファット除去」「ジョールファット除去」など、患者様が希望する理想のフェイスラインや、除去したい脂肪に合わせた施術が存在します。

 

頬の内側の深い層にある脂肪のことをバッカルファットといいます。

若いころは高い位置にありますが、年齢とともに垂れ下がり、ほうれい線・たるみ・マリオネットライン・下膨れ顔の原因となります。バッカルファットを適切な量を除去することで、フェイスラインを美しく整え、エイジングケア・小顔効果が期待できます。

 

ほうれい線の上(頬骨の周辺)にある頬の脂肪のことをメーラーファットといいます。

メーラーファットが多いと、笑ったときに頬のふくらみが目立ち、顔が大きく見えることがあります。また、加齢や紫外線の影響で肌のコラーゲンが減少し弾力が失われると、顔がたるみ、老けた印象を与えてしまいます。

メーラーファットを除去すると、ほうれい線やゴルゴラインなどの深いシワ、口元のたるみを解消でき、笑ったときの頬のふくらみも目立ちにくくなります。

 

口角下の横付近にある脂肪のことをジョールファットといいます。

加齢や重力が原因でジョールファットが垂れ下がると、口元のもたつき・ゆるみ・マリオネットライン・ブルドッグ顔を引き起こします。ダイエットや顔痩せ注射をしても効果が現れにくい箇所なので、ジョールファットを直接除去することで口元のたるみ・ゆるみが解消され、綺麗なフェイスライン・若返り効果が期待できます。

 

お悩みによって除去する脂肪の種類も異なります。適応でない箇所の脂肪を除去してしまうと、こけてしまったり老けた印象になったりするため、事前のカウンセリングでしっかりお悩みの箇所をお伺いし、適切な施術をご提案いたします。

 

顔の脂肪やフェイスラインでお悩みの方は、まずはカウンセリングにお越しください^^

 

今月のおすすめ施術

小顔整形・フェイスライン | 美容整形はTCB東京中央美容外科