唇のヒアルロン酸注射について

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

 

今月は「唇のヒアルロン酸注射」についてご紹介します!

 

唇のヒアルロン酸注射は、唇にヒアルロン酸を注入して理想の唇を形成する施術です。唇は顔の印象やその人の雰囲気を左右するため、「厚みのあるぷっくらとした唇にしたい!」や「可愛らしいアヒル口にしたい!」など、理想の唇を求めて多くの患者様がご来院されます。

 

唇の厚みや形はさまざまですが、唇には美しいとされる黄金比が存在します。一般的な唇の黄金比は、全体「縦:横=1:3」、厚さ「上唇:下唇=1:1.3~1.5」です。

 

リップメイクによって雰囲気を変えることもできますが、唇の厚みや形を根本的に変えたい場合は、ヒアルロン酸注射をおすすめします。

ヒアルロン酸注射のメリットは、注入量の調節ができるため、細かなデザインが可能な点です。また、ヒアルロン酸は私たちの身体の中に存在する成分であり、拒否反応のリスクが低いこともおすすめする理由の1つです。

 

唇には赤い部分の「赤唇(せきしん)」と唇の縁にあたる「白唇(はくしん)」があります。加えて、赤唇と白唇の境界線にあたる部分を「バーミリオンボーター」といいます。

 

唇に厚みを持たせたい場合は、上唇か下唇に対してそれぞれ4~5回ヒアルロン酸を注入します。この際に注入する箇所が「赤唇」です。

周りにバレたくない方は注入量を控えめにしたり、ボリュームを重視したい方は多めに注入したりするなど、患者様のご希望に合わせた対応が可能です。

 

アヒル口を形成したい場合は、バーミリオンボーター沿いにある左右の口角上にそれぞれ各2~3回ずつヒアルロン酸を注入します。理想のアヒル口に仕上げるため、TCBでは口角から中心に向かって下げる方法で形成しています。TCBオリジナルデザインとして多くの患者様からご好評をいただいている方法です。

 

ほかにもヒアルロン注射では、上唇の形がアルファベットのM字型になっている「M字リップ」の形成も可能です。M字リップのヒアルロン酸注射に関しては、2023年2月のブログをご覧ください。

 

今月は、唇のヒアルロン酸注射について解説しました。

唇の厚みや形などが変わると、唇の印象も大きく変化します。TCBでは、唇に厚みを持たせる施術とアヒル口形成の施術など、複数の注入方法を組み合わせて対応することも可能です。無料カウンセリングをご用意しておりますので、理想の唇を手に入れたい方は一度クリニックまでご相談ください^^

 

今月のおすすめ施術

唇のヒアルロン酸注射 | 美容整形はTCB東京中央美容外科

aoki-tsuyoshi.com