ピコレーザーの特徴と種類について

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

 

今年の夏は記録的な猛暑となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

夏は薄着によって肌を露出する機会が多いため、強い紫外線によって肌にダメージを受けやすい季節です。

紫外線は肌の奥深くまで侵入し、メラニン色素を増やすことで、シミやくすみの原因になります。一度できてしまったシミやくすみをセルフケアだけで消すことは困難です。

 

今回は、シミやくすみなどの肌トラブルに効果的な「ピコレーザー」についてご紹介します!

 

ピコレーザーとは、レーザー照射でさまざまな肌トラブルを改善する施術です。

従来のレーザー治療を上回る速度での照射を可能とし、肌にできたシミやくすみを効果的に除去します。照射時間の短縮によって肌へのダメージが少なくなったことで、痛みや肌のダメージを抑えた治療が可能になりました。

さらに、コラーゲンの生成を促進して美肌効果をもたらすため、小じわなどで悩むミドル世代におすすめのエイジングケアです。

 

 TCBのピコレーザー治療には、「ピコトーニング」「ピコフラクショナル」「ピコスポット」の3種類があり、患者様のさまざまな肌のお悩みに対応できます。

 

ピコトーニングは低出力のレーザーを持続的に照射し、皮膚のメラニン色素を徐々に薄くしていく治療法です。シミやくすみ、そばかすの原因となるメラニン色素を粉砕・除去できるため、肌全体の美白効果やトーンアップが期待できます。

 

ピコフラクショナルは、レーザー照射によって表皮内に微小な空洞を作り、その刺激によってコラーゲンの生成を促進する治療法です。肌のハリやツヤを良くする美肌効果をはじめ、ニキビ跡や毛穴の開き、肌の凹凸改善におすすめです。

 

ピコスポットは、高出力のレーザーをピンポイントで照射して、シミやくすみの原因となるメラニン色素を破壊する治療法です。比較的濃いシミや、タトゥー除去をしたい方におすすめです。

 

今月はピコレーザーについて解説しました。

ところでピコレーザーの「ピコ」ってどういう意味かご存じですか?

実はピコというのは、「1兆分の1」の単位を表しています。従来のナノ単位(10億分の1)のレーザーよりもずっと短い間隔でレーザーを照射できるため、肌へのダメージが小さく、的確にシミやくすみを除去できる優れたレーザーなんです^^

 

TCBでは無料カウンセリングをご用意しています。 患者様のご要望を丁寧にお伺いして、理想の美肌になるためのお手伝いをさせていただきます。シミやくすみでお悩みの方は、ぜひお気軽にご来院ください!

 

今月のおすすめ施術

ピコレーザー | 美容整形はTCB東京中央美容外科