エラボトックスでお悩みを解消!

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

 

今月は、「エラボトックス」についてご紹介します!

 

エラボトックスは、切らずに注射のみでエラの張りを解消できる小顔治療です。

発達しすぎた咬筋に「ボツリヌストキシン」を注射することでエラの張りが目立ちにくくなり、小顔効果が期待できます。過剰な筋肉の働きを和らげる効果があるため、「歯を食いしばるクセがある方」「睡眠中に歯ぎしりをしてしまう方」などにもおすすめの治療です!

 

多くのメリットがあるエラボトックスですがデメリットも存在します。治療を受ける前に特徴を確認しておきましょう。

 

メリット ・治療時間が短い
・痛みが少ない
・ダウンタイムが短い
・エラ張りやむくみ解消による小顔効果
・歯ぎしり、食いしばりの解消
デメリット ・効果が現れるのに時間がかかる
・効果が永久ではない(約3ヵ月程度)
・表情がこわばるリスクがある

 

また、ボツリヌストキシンにはさまざまな種類があるのをご存知でしょうか?

TCBでは、厚生労働省に認可されているアラガン社製の「ボトックスビスタ」と、韓国製の「ボツラックス」の2種類のボツリヌストキシンをご用意しています。

ボトックスビスタ     ボツラックス

ボトックスビスタは、米国アラガン社で製造販売しているボツリヌストキシンです。米国のFDAによる認可だけでなく、日本でも厚生労働省から承認されています。そのため、高品質なボツリヌストキシンです。

また、ボトックスビスタは「製剤が拡がりにくいため効果が高い」「抗体ができにくい」「意図しない筋肉に作用するリスクが低い」というメリットがあります。

 

ボツラックスは、韓国製のボツリヌストキシンです。KFDA(韓国食品医療薬品安全庁)で認可され、安全性も認められていますが、日本では未承認薬の製品となっています。ボトックスビスタと比べて安価なのが特徴で、初めてボツリヌストキシンを注射するという方におすすめです。

 

TCBでは、より安全かつ効果的に治療をするため、ボトックスビスタの使用を推奨しています!

 

今月は、エラボトックスについて解説しました。

理想の小顔になるためのお手伝いをさせていただきますので、興味をお持ちの方はぜひ一度ご来院ください。患者様のフェイスラインを確認した後、一人ひとりに適切な治療プランをご提案いたします。

 

美容整形でエラ張りを解消して、きれいなフェイスラインを目指しませんか?

 

今月のおすすめ施術

エラのボトックス注射 | 小顔整形・リフトアップ | 美容整形はTCB東京中央美容外科