糸リフトってどんな施術?

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

 

みなさんは「糸リフト」をご存じですか?

小顔効果・アンチエイジング効果が期待できるため、幅広い層に注目されています。

今回は、切開をせずリフトアップできる「糸リフト」についてご紹介いたします!

 

糸リフトは、頬やフェイスラインのたるみ・もたつき・ほうれい線・マリオネットラインといったお悩みを、切らずにリフトアップで改善することができる施術です。

TCB では、【TCB小顔美肌再生】【TCB小顔リフト】【クリアファインリフト】の3種類の糸リフトをご用意しております。

 

施術方法は、小さなコグ(棘)のついた医療用の糸を顔の皮下組織に挿入します。

                    

糸についている無数のコグ(棘)により、重力で下がる皮膚や筋肉を直接引き上げてリフトアップします。また、糸の刺激でコラーゲンが増生し、お肌のハリツヤがアップする美肌効果も期待できます!

 

施術で使用する医療用の糸は、大きく分けて溶ける糸・溶けない糸の2種類です。

糸の種類により得られる効果が異なることも、糸リフトの特徴です。

 

  溶ける糸 溶けない糸
持続性 ・最大3年 ・3~5年以上
メリット ・ダウンタイムがほとんどない
・時間とともに吸収されて糸がなくなる
・糸が吸収される過程でコラーゲンが増生し、美肌効果が期待できる
・溶ける糸に比べ、持続期間が長い
・糸の刺激で美肌効果が期待できる
デメリット ・術後、時間が経過すると糸の除去が難しい ・長期経過により糸が露出するリスクがある

 

溶ける糸は3種類あり、それぞれ吸収される期間が異なるため「リフトアップ効果の強さ」や「持続性」、「美肌効果」など、患者様のご希望に合わせて糸を選択します。

溶けない糸は伸縮性の高い糸を使用しているため、リフトアップ力が高く、主にアンチエイジングとして使用されています。

 

以上が「糸リフト」の簡単な施術詳細となります。詳しくは下記リンクからご覧ください!

 

お悩みに合った適切な施術方法と糸の種類をご提案いたしますので、興味のある方は一度カウンセリングでお悩みをお聞かせください^^

 

今月のおすすめ施術

TCB小顔リフト | 小顔整形・リフトアップ | 美容整形はTCB東京中央美容外科