ヒアルロン酸注射でしわを改善!

こんにちは!

TCB東京中央美容外科の安本です。

心地よい気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

春は日中が暖かいため気づきにくいですが、実は空気が乾燥しやすい季節です。昼夜の寒暖差が変化しやすいため皮脂分泌のバランスが乱れてしまい、乾燥肌を引き起こしてしまいます。

また、風が強くなる季節のため、乾燥した空気が運ばれてくることも、春に乾燥肌になる原因といわれています。

 

乾燥したお肌はハリや弾力が失われ、しわが生じる場合があります。保湿ケアによって対策はできますが、一度できたしわを自力で消すことは難しいです。

今回は、注射のみでお気軽にしわを改善できる美容整形「ヒアルロン酸注射」についてご紹介します!

 

ヒアルロン酸注射は涙袋・唇・鼻などのパーツを美しく形成するために使用され、多くの方に人気のプチ整形ですが、顔のしわを改善するのにも効果的です。

 

しわが気になる皮膚の内側に、注射器を使用してヒアルロン酸を注入します。注入したヒアルロン酸がしわを持ち上げ、溝を埋めることでしわを改善できます!

治療箇所は、「おでこ」「眉間」「ほうれい線」「マリオネットライン」など、さまざまな顔のしわに対応しております。ダウンタイムがほとんどなく、傷跡も小さな針穴だけですのでメイクで隠すことができます。

 

また、TCBではヒアルロン酸の種類を多数ご用意しています。シワ治療に向いているヒアルロン酸の種類と特徴は下記の通りです!

 

種類 持続期間 特徴
ダイヤモンドフィール 約1ヶ月 ・持続性が低いが、安価で受けられる
ジュビダームビスタ ウルトラXC 約8ヶ月 ・酸素分解しにくい
厚生労働省認可
ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC 約8ヶ月 ・ウルトラより硬く、成形力が高い
厚生労働省認可
ジュビダームビスタ ボリューマXC 約1年半~2年 ・持続性に優れている
厚生労働省認可
ジュビダームビスタ ボリフトXC 約1年半~2年 ・持続性に優れている
・しわや溝の凸凹を平らにして保持する能力が高い
厚生労働省認可

ヒアルロン酸は種類によって、柔らかさや持続性が異なるため、条件に合う適切なヒアルロン酸を注入することでより理想的な仕上がりになります!

 

今回は、ヒアルロン酸注射のシワ治療について解説しました。

顔のしわは、老けた印象を与えてしまいます。凹凸のないハリのあるお肌にして、若々しく明るい印象を目指しませんか?

無料カウンセリングをご用意しておりますので、顔のしわでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください^^

 

今月のおすすめ施術

ヒアルロン酸注射 | 美容整形はTCB東京中央美容外科